きばさんの『腹の中』

(´・∀・`) お気に入りはこの2人 (゚ー゚)

賞味期限は男性アイドルのほうが長いよ

 

 

 

こんばんは~

今日は日をまたいで更新したくないので、早めに記事を書くことにしました。

わけわからないことを書き連ねます、あくまで私個人の意見です。

 

 

女性アイドルのファンてどちらかといえば男性が多いと思うんです。

逆もまた然り。

女性アイドルの卒業は、「まぁ仕方ないか」と思われる感じがする(そう思わない方ももちろんいらっしゃると思いますが)。

それは、女性はいつか結婚して寿退社していく、みたいな感覚があるからなんでしょうか。割とそういうことに寛容的ですよね。

 

一方男性アイドルが『辞めます、引退します』ってなると

 

 

ええええええええええええ!!!!!!!

 

 

ってなる感じがします。

男性は女性と違って、結婚するからと言って仕事を辞める人は今はあまりいませんよね。奥さんが働いて、旦那さんが家事をする…まだまだそういう家庭は多くないと思います。固定概念みたいなものが、そういう気持ちにさせるのか。

 

 

それと、40代でもまだまだ現役の男性アイドルって結構いますけど、女性で30代を過ぎてアイドルやってる方って、私はぱっと思いつかないんです。

男性は年をくっても(言い方悪い)いけますけど、女性ってある程度までいくとキツくなりますよね。

お前もうアイドルって年じゃねぇだろ」って。

賞味期限(またまた言い方悪い)は男性のほうが長い。

男性は年を重ねて渋さが増したり、味が出てきたりしますけど。女性の場合のそれはただのババアですもんね。

 

 

語彙力が足りなくて9割以上が伝わらないと思いますけど、要するに

 

『女性アイドルの男性ファンはさっぱりしてるよなぁ。ある程度年取ると、若い子にシフトしていくもんな。だから若いアイドルが育つよな。それに比べて男性アイドルの女性ファンは大概の人が面倒くさくて、その対象人物に一方的な夢と希望といろいろな期待を抱いていて、対象が自分の思い通りにならないとその感情は一気に負の物になっちゃうよね。いつまでも女が夢を見続けるから、男性アイドルはいつまでもアイドルという縛りから卒業できないんだよ』

 

ってことを言いたいんです。

 

もうまぢむり。

 

ファンを裏切った。。。

 

とか。

 

でもしょうがないよね、相手はアイドルだものね。夢と希望といろいろな期待を詰め込む矛先だものね。2.5次元的な存在なんだものね。

 

 

私もそのうちの一人なんだきっと。わるいな!あばよ!!!!