きばさんの『腹の中』

(´・∀・`) お気に入りはこの2人 (゚ー゚)

マインクラフトpe



お久しぶりです、こんにちは!

2社の企業様からお祈りレターと共に履歴書が送り返されてきて、まだまだアルバイト生活が続くことに震えているきばです。

ま、それはどうにかなるでしょ。

自分、まだ18ですから。
(こういうこと言ってるとあっという間に35とかになってたりする)


それは置いといて

最近またマインクラフトpeを始めました!
サバイバルモードで彷徨い続けてやっと村を見つけたので、フェンスで囲んで整備しようと思ったのですが…


なんかすごい勢いで増えていく村人さんたち
f:id:sj91oo:20160123093117p:image


上から見た図
f:id:sj91oo:20160123093129p:image

中央にたまっているの、全部村人さんたちです。
おかげでゲームが重くなって動作カクカクです。
クリエイティブで卵とかで増やしたわけでもないし、なんでこんなになったのかわからない。現在も増え続けております。

たまたま条件が揃ってしまったのでしょうか。それともただのバグ?