きばさんの『腹の中』

(´・∀・`) お気に入りはこの2人 (゚ー゚)

餃子 ni・mu・chu

 

 

 

こ~んば~んは~

今日も一日お疲れさま自分!てことでお昼にラーメンをいただきましたよ~

三井アウトレットパーク仙台港のフードコート内にある

味よしさん。

仙台で辛味噌ラーメンと言えばここ!というくらい地元民には有名だと思います。

仙台市宮城野区中倉にある本店に小さいころから行っていたのですが、通勤の関係上、今日はこちらの店舗で。

私が食べたのはもちろん味噌ラーメン、餃子、そしてトッピングにチャーシュー。母はえびラーメン。

f:id:sj91oo:20151203230550j:image

レンゲに乗っている辛味噌をスープに溶かしていただくんですが、これがほんとにおいしい。ほかのお店の味噌ラーメンは食べられなくなりますw

トッピングのチャーシューも絶品。私、所謂「焼き豚」のチャーシューはあまり得意ではないんです。

味よしさんのチャーシューはトロトロでおいしい。乗っているのにさらに追加で頼むくらいにw

母が食べたえびラーメンもおいしいです。このメニューが出たころ、本店で最初に食べたときは

「ん?ちょっと変?」

と思ったんですが、食べていくうちに癖になるおいしさ。2回目以降が本当においしく感じられると思います。

そしてなんといっても餃子!

私は味よしさんの餃子をこえるものに未だかつて出会っていません。皮がもちもちしていて底はパリパリ、具材もジューシー!

でも、なんかやっぱり本店の焼き方が好き。フードコートだから仕方ないのかもしれません。

また今度、次は本店に食べに行きたいと思います!



(´ε`)

 


あと、最近EXILEのki・mi・ni・mu・chu がマイブーム。

ほんとに 一日中全然頭から離れない

 

おやすみなさ~い